hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

App-UpdateCPANfileにシャッフル機能がつきました

App-UpdateCPANfileはlimitオプションをつけたときにアルファベット順にライブラリをアップデートしていく挙動になっている。
これだと実行結果が安定しているし、順番に倒していくしかないのは個別のライブラリと向き合えて便利だけど、これだと、テストが落ちるなどしたときにアップデートが止まってしまうという課題があった。テストを直せないのでスキップするかテストを直してアップデートするか、のどちらかの人間の決断が必要。

このたび、--shuffleのオプションを実装して、ランダム順にアップデートする機能を追加した。
limitがないと意味がなくて、--limit 1--shuffleのように個数を制限したうえでシャッフルしてアップデートできるようにした。

昨日リリースした1.1.0に入っているのでご利用ください。