hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

トレイラーパークボーイズ見続けて、シーズン12の最終回までたどり着いてしまった。
シーズン1の1話を観たときから、これは最高のドラマだ!!と思って、カナダのどんよりした風景とか、愛くるしいおっさんたちが転げ回ったり銃で撃たれたり大麻を吸ったり酒を飲んでフラフラになったりする、というのを楽しみに観ていた。毎日昼食と夕食に1話ずつ観るのが楽しみだった。

シーズン13からアニメになってしまうのだけど、アニメ版の1話を見たら、見慣れたおっさんたちがカナダの大地で動き回るという魅力が損なわれてしまって、奇怪なキャラクターが意味のない動きをする、という映像作品になってしまった。
映像の情報量が少なくなった結果、意味のない話をする、という行為は同じでも、見ていてそんなにおもしろくない、という、内容が同じでもメディアが違うと感じ方が違う事例。
また、アニメになったからアニメっぽいこともやっていこう、ということなのか、どこまで現実性を保つか、というルールが変わってしまったのも悲しい。腕がもげたり首が180度回転したりして、サウスパークに接近している。
映画版とかアメリカに行く版とかはまだ視聴してないので、そっちを観ていこうと思う。