hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

キングダムをせっせと観てシーズン2まで観終わった。
シーズン1は3Dアニメという雰囲気だったけどシーズン2は普通の手書きアニメっぽくなった。合戦のばたばたしてるところは3D。兵たちがアニメみたいにふっとばされていくシーンがなくなったり、ここぞというときに劇画調にならなくなったりと、とにかく見やすかった。
話の流れとしてはシーズン1のほうが物語に引き込む力が大きくて、1話はキャッチーな始まり方で、マイナスからのスタートという感じだったけど、シーズン2は、想定されるトラブルはこんなもんで、このあとはさまざまな敵が登場するだろうけど、戦を繰り返して成り上がっていく、という営みが続くにちがいない。