hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ストレスレベルが上がりきっている感じがしてどうすればよいかわからない

このところストレスレベルが上がりきっている感じがしてどうすればよいかわからない。
日中考えてることも、は〜めちゃくちゃなことになっているな〜ということを考えていることが一番長くなってしまっている。
きのうは23時から8時まで寝る、就業後すぐにひとまず寝る、妻が帰ってきたらご飯食べて映画でも観て風呂に入ってただちに寝る、と、余暇をすべて睡眠につぎこんでいた。
仕事だけたてこんでいるのなら、週末くらいゴロゴロしてればいいのだろうけど、週末は週末で進めたい作業があるので今日は朝7時に起きてパソコンタイムが始まっている。
去年の今頃も、今の忙しさが限界くらいだなと思っていたけど、そこから着実に状況としては進んでいて、昨年には無かった様々な要素が増えている。
ここで、ストレス対策にはやけ酒だ!!とウイスキーでも飲み始めると7時から作業できず、一日二日酔いでソファに転がっているだろうから、さらに悪い状況になると思う。

これが人間の耐えられる限界だとは思ってなくて、毎朝鴨川にジョギングに行って嘔吐して、下流に向かっていく吐瀉物と並走する人を知っているので、そういう状態と比べるとまだ大丈夫な気はする。