hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近観た作品賞

作品賞ばかり観続けていると最高の映画が続々やってきて最高。

グリーンブック

2018年の作品賞。粗雑なおじさんが出てくる映画は好きで、これはそういうやつだった。几帳面なおじさんも出てくる。最近観た中ではかなり好き。

アルゴ

2012年の作品賞。危機的な状況だけど間の抜けた雰囲気があって笑える。アメリカ最高〜って感じが出ていた。インデペンデンスデイをみてるとアメリカ大統領が人類の代表みたいになっている。

スポットライト

2016年の作品賞。社会派というか、実話を素にした作品が多い気がする。電話で物事が進むので、気を抜くと誰と誰が話しているのかわからなくなる。