hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ

以前映画館でやっていて見たかったけど見逃していたのがAmazonで観れたので観た。
一応シリーズ物で二作目だけど、前回のあらすじは冒頭に簡単に紹介され、また、それも30秒くらいで全てを理解できるので、何も心配しなくて良い。
腸を引き出してさまざまなことに利用する、腸をたっぷり見せてくれるなど、腸へのこだわりを感じる。ソーセージを食べながら見るとちょうど良いと思う。
異世界ものの小説を読むと、作品を超えたお決まり的なルールに支配されているのが不思議だと思っていたけど、ゾンビが出てくる作品も、作品を超えたゾンビの生態系は共通で、そのことにはなんの疑問も持たずに鑑賞しているので、似たようなものだと思ってきた。