hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

雪がすごい。
大雪警報が出ていたので、保育園は休みだと思って、仕事が始まる前に運動させて、疲れさせておこうと、朝から早起きして、家の周りに積もった雪を見に行ったりした。子供がしっかり雪を触るのは初めてで、雪が冷たすぎて号泣していた。
しかし、それは無駄な努力であって、妻がアプリの連絡を読み違えていたみたいで、保育園は普通に開いていた。保育園からの連絡アプリがスマホ1台でしか動かない気がする。
で、なんでこないんです?って電話がかかってきたので、すみません行きます、って返事して、がんばって行ってみようとしたけど、ベビーカーを押していくと、道がつるつるに凍っているし、雪が積もっていてベビーカーが引っかかるしで、あきらめて帰ってきた。
子供は全然昼寝してくれなくて、リビングに3人いると3人とも何もできない。午後からは妻を仕事部屋に隔離することで、妻だけはまともに仕事できるようになった。
僕は、2分おきに、おいで〜って子供がやってきて、手を引っ張ってどこかに連れて行かれたり、おむつを変えたり、おやつをあげたり、テーブルによじ登るのをやめさせたり、という形で、あまり進まなかった。