hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

高校時代の唯一の友だちの結婚式だった。人生の半分間くらい知り合いなので感慨深い。中学校の友達は全員連絡が取れなくなったので家族や親類を除くと最古の人物。
同じ部活の仲間で、我々の代はもう一人、通称、長老という人物が居たのだけど、大学入ってすぐに失踪して連絡がとれなくなった。ので唯一になっている。

僕も友達も、高校時代は暗黒時代という感じで苦労していた。自己紹介ムービーでは3年間の思い出が一瞬で飛ばされる。我々のような映画を観てイマジナリーラインの話をするような人物があまり居なくて、いまいち話の通じる人も居なくて困ったなという感じだったけど、twitterが始まってから出会った京都の人たちは全員おかしな感じで、滋賀県のヤンキーマインドと自分のマインドがあってなかったのかなと思う。
コミュニティの中核となるのがヤンキー文化だと、ヤンキー文化についていけない人は居場所がなくなる。今の会社はインターネット好きな人が集結しているので、インターネット最高ということは疑いなく信じているので、話が通じて便利。

f:id:hitode909:20191023202356j:plain