hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

寒かったり、花粉症っぽかったりして、嫌な予感がしていて、今朝起きたら本格的に風邪っぽかった。午前中にミーティングを詰めて、一通り話して帰ってきてすぐ寝た。薬を飲んで夕方に起きたらちょっとましになっていてスンドゥブを作って食べた。冷蔵庫に蒸したきのこ類や豚肉があったのでスンドゥブに投入したり、冷凍の大葉を粉砕してふりかけたりしたらよい食事になった。冷蔵庫にあるものでなんとかするとはこのことで、普段から冷蔵庫に色んなものが収まっていないとできない。そういう週間がなければハンバーガーの出前とか取っていたと思われるので、普段から自炊していてよかったなと思う。
そういえばバジルも冷凍しておいて、ガパオにぽいっと入れたらよい香りがしてよかった。かなり体験が良いので、ハーブ類は普段から冷凍して置いておけると良さそう。