hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

異常な状況であるから早く休んだほうがよかった

月曜,火曜と風邪で寝てたら超回復して今日ひさしぶりに仕事したら全てのことが寸分の狂いもなく一瞬で終わった.先週末にいろいろやってて,うまくいかないな〜とか言ってたけど,いま思うと疲れてるだけだった.疲れてるときはすみやかに休んだほうがよい.偶然風邪ひいて2日くらい寝込むことで休めた.休むと言ってもべつに温泉に行くとかじゃなくて家で12時間寝ると超回復すると思う.

不調なのか,いつもこんなものなのか,そのへんもよくわからない.朝起きると突然元気になってたり,夕方になると元気になったりして謎.

先週金曜の日記

先週は気付いてなかったけど,こんな日記を書いているのは異常な状況であるから早く休んだほうがよかった.しかし疲れているときには疲れていることは分からないであろう.きのうも熱あるけど熱ないと思って会社行ったら熱あったのでそのまま帰ってきた.
異常なときには自分が異常なことが分からないために異常な状態であるということがよくある.おかしいなと思ったらフィルターを掃除しましょうとかコンセントは刺さっていますかとかあるけど人間の場合はフィルターを掃除したりコンセント刺すまでもなくすぐに12時間くらい寝たほうがよい.