hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

マクルーハン

マクルーハン読んだ.誕生日にid:minesweeper96さんにもらった.ありがとうございます.ミネさんは音楽とか漫画とかこういう妙なおしゃれっぽいのが好きそうな人.マクルーハンは思想っぽい人で,はじめて知ったけど,内容は,絵がたくさんあって,軽い感じで,ひと通り入門できる.全然何言ってるか分からない章もあったけど,著書の紹介で,この本はおもしろそうとかあったので,もうちょっとちゃんと読みたい.こういう絵がたくさん載ってるシリーズいろいろあって,フーコーを紹介してくれる本とかあった気がする.こういうので入門するの気まずい気がするけど,思想を学ぶのが人生の目標という感じでもないし,原著とか読むの時間かかるので,こういうのでいい気もする.

 

マクルーハン (ちくま学芸文庫)

マクルーハン (ちくま学芸文庫)