hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ジム

ジムに行くことにした.

体重増えたから減らそうと思って,地下鉄乗らずに歩いて帰ったりしてたけど,寒いし,健康という雰囲気がなかなか出ない.社会人だから精神面で解決するんじゃなくて仕組みや金で解決すべきだと思った.前は市民プールとかに行ってたけど,駅から徒歩20分くらいかかって,遠かった.遠いと行かなくなる.会社の帰りに寄れたら行くと思う.

ジム,会社から徒歩4分くらいのところで,今日入会してちょっと運動してきた.道などを走るのとちがって,信号とかないし,車に轢かれないのが良いと思う.空調もシャワーもある.1月中は入会金と手数料が無料で,他のジムと比べて狭くて安いようだった.

運動できそうな靴がなかったからナイキの靴買った.Nike Freeみたいなやつ.色が変で底がぐにゃっとしてて軽くて安っぽくてださくて良い.高性能っぽいけど1万円くらいで買えて安い.

f:id:hitode909:20140119172007j:plain

こういうださい変な色の靴を履いて空調の効いた室内で運動すると,現代という感じがすると思う.マンハッタンのスポーツクラブではビルの9階で運動したあとにグローブだけつけて全裸で牡蠣を食べる.そういう感じがする.日本のジムだと玄米茶飲めるし,変な色の靴でぐるぐる同じ場所を走ってる.こんなことをしてるのは滑稽だしピクニックに出かけて草原とかで走り回るほうが健康だと思う.今日暇だったしなんかモチベーション高かったからこういうことをしてみたけどすぐ飽きると思う.飽きる前に健康になりたい.

f:id:hitode909:20140119183417j:plain

Koolhaas’ Retroactive Manhattanism | Australian Design Review