hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

京セラ美術館に、村上隆を見に行った。
横浜でやってたコレクションを見せてくれるときとか、森ビルでやってたときも見てるので、意外と通えている。
つるっとしてたりキラキラしてたりで浮世離れした感じがして、村上隆のもとに人とお金が集まっていき、それを見ていると気持ちよくなっていく。


制作中の資料も展示されていて、アシスタントとのやり取りのメモなどが見えるのだけど、その文言が「村上様御指示」「御指示反映」。
めちゃめちゃ上下関係だ、と思って、まあそれはそうか、他のフォーメーションはたしかに考えられないな、とも思った。
森ビルでやってたときもメモが展示されていて、さっさと発注しろ、とか書いてあったのが記憶に残っている。
ryuuzanshi.hatenablog.com


売店で、子が、ちっさいキーホルダーを選んで、これ買って、とか言ってて、リュックにでもつけたらいいか、と買おうとしたら、3000円くらいする。
これなら、こっちの、面積30倍で価格は3倍の、1万円のクッションのほうがいいんじゃないの、って買ってきたら、さっそく、おやつを食べるときの座布団になっている。