hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻が家から保育園のミーティングに出るというので、子とカレーを食べに行って銭湯に行って、いちごミルクを飲んで、置いてある本を一通り読んで、ダラダラしてから帰ってきた。
21時ごろには一瞬ウトウトしていたけど、もうすぐ23時だというのに、まだ起きていて元気すぎる。


保育園ミーティングが終わったら、明日の工務店との打ち合わせに向けた家庭内打ち合わせをやりたかったのだけど、親のほうが先に眠くなっている。
子供と暮らすときに、騒音を気にしてマンションで暮らすんじゃなく、横や下に誰も居ない家に住みたい、という意見はよくありそうだけど、子がいると建てるべき建物について全然議論できない、という、タイミングがいいのか悪いのかわからない、謎な状況。人間の人生、家の入手、育児、のバランスが悪い。
タカラトミーの株主になってトミカをもらう夢があったのだけど、株価が上がりまくってて全然買えそうにない。2020年3月に全財産をタカラトミー株にしておけば、いまごろ資産は3倍になっているし、オリジナルリカちゃんも4体は手に入り、家中トミカだらけになっているはずだった。


最近の暮らしは、さまざまなコンフリクト、衝突があり、それが特に解消されず、めちゃくちゃなまま突っ走っていっている。
タスクが劇的にギリギリなスケジュールだから落ち着くまで、と言って一時的にチームの定例会から抜けてしまい、それが日常となってしまっている。
親から、パソコンがおかしいので買い替えてくれ、と言われたまま1ヶ月が経とうとしている。
義母の事務所のホームページの改修を頼まれて、紅白歌合戦を見ながら作業して、マークアップまでは終わったのに1ヶ月アップロードできていない。
土地を買ってから1年が経ってしまい、さまざまな銀行向けの書類の期限が切れたので書き直しになってしまった。そのときに日付を全部2023年で書いてしまう。
高速道路を走っている軽自動車がいろんな方角からやってきたトラックに挟まれ、ぺしゃんこになって、トラックにへばりついたまま走っている、そういうイメージ。