hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

保育園の秘宝:モーニング娘。メモパッドの謎

保育園に行くと、子供がよくこれにシールを貼って遊んでいる。モーニング娘。の高橋愛さんのメモパッド。
今日はキラキラシールが顔に貼られていて、ママのおみやげにするんだ!って言っていた。

歴史ある保育園なので、昔のアイドルグッズが遊び道具として備蓄されていておもしろい。家にはこんなに古いアイテムはないので、突然、歴史を感じる瞬間がある。
子供がこれを見て一人だけテンション上がっているので、先生方には、妻はモーニング娘。が好きで、家で動画を流して踊ったり、ライブに行ったりしていて…って説明していて、普通の感覚からすると、たぶん20年前にメモパッドが作られていたようなグループなので、かなり古風な人だと思われていそう。ビーチボーイズが好きで、来日すると必ず見に行くんです、みたいな。