hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

オフ会とハンバーグ:東京オフィスと京都オフィスの浜松合流

東京オフィスと京都オフィスの中心は浜松であり、その中心点まで各々で運転していって合流するオフ会をやろう、と、浜松のさわやかハンバーグに行った。
ハンバーグって、生肉から、炭のグラデーションでしかないので、ひき肉を買ってきて、家でいいタイミングに焼くとさわやかハンバーグになるにちがいない。なので、現地で食べる必要はない。
と思っていたけど全然ちがった。食べてわかったのが、たぶん、焼き具合より、ひき具合が重要で、塊肉の食べごたえがあるのが良かった。
11時過ぎにイオンモールに到着して、同僚3名(4輪、4輪、2輪)と、僕と子供で、5人で受付したら160分待ちだった。14時まで退屈なのでフードコートで餃子を食べたり半チャーハンを食べたり、七五三のためのアイテムを買ったりした。
たぶん店が独立していたらさらに過酷だろうけど、イオンモールに一体化していることで、待ち時間で買い物できる、という体験のデザインになっているのだと思う。

14時から食べ始めて、15時にそれじゃっ帰ります、って帰っていって、19時に帰宅した。子供と二人っきりで運転してると、みかん食べたい、とか、おなかのベルトがきつい、とかそういうたびにサービスエリアなど探して停車する必要があって、なかなかたいへんなのだけど、あと何年かしたら、父親と二人出かけるって嫌に決まっているだろうから、わけもわからず、ついてきてくれる間に出かけてみてよかったと思う。