hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

苺のミルフィーユを食べよう、と言って神戸まで出発したものの、家族は本調子でなくて道中でおなかすいてハッピーセットを食べてしまったり、中華街に寄って適当な中華屋(味は普通の適当な中華)に入ってしまったり、パンダでも見るかとか言って動物園に寄ってしまったり(パンダは体調不良でお休み)して、ミルフィーユは時間切れだった。


帰りに高速道路で子供が吐きまくってたいへんだった。卵アレルギーなので外食するときには気をつけているけど、適当な中華屋の料理がやっぱりだめだった模様。最近は親が食べてるものを何でも欲しがるし、卵もちょっとなら食べられるので、ちょっとあげてしまいがち…。
パーキングエリアで停まって着替えたり、帰宅してからチャイルドシートを分解して洗ったりして、たいへんだった。おかげでチャイルドシートの仕組みに詳しくなれた。

救いのない一日だったので、おととしに食べた苺のミルフィーユを貼っておきます…。