hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

1週間、家族とタイミングをあわせて夏休みにしていたのだけど、そのあいだ、用事がすごくたくさんあって、なかなか雑多な用事を済ませることがなかった。
街なか(中京区のことです)に行って用事を済ませた。

  • 本を返す
    • ポストに入れておしまいにしようとしたらDVDはポストでの返却対象外だった
  • パタゴニアのボストンバッグをリサイクルボックスに突っ込む
    • 生地がぽろんぽろんになったので修理できるか聞いてみたらやっぱり難しいとのこと
    • 手荷物だったので40リットルのを使ってたけど、車に積む用途が多いので、大きめのものに買い替えるかも
  • JINSでメガネの鼻パッドを変えてもらう
    • 汗がついたのか緑色になってしまった!ミュータント・タートルズみたいで汚すぎ、と思うけど、緑青といって、自由の女神と同じ素材らしい
  • パリミキでサングラスの修理
    • 子供に投げ飛ばされてネジが取れてしまってた。無償で直してもらえた。ありがたい
  • リプトンでお茶する
    • 子供が昼寝してる間にゆっくりしようとしたら、 注文するぞってときに起きてしまって、ただの高級おやつタイム(800円のミックスジュースを飲む)になった
  • LUSHで石鹸を買う
    • エジプトの海岸でなんとかかんとか、みたいな説明だったけど、全くイメージがつかない
  • 薬局でハンドクリームを買う
    • 手荒れがひどくて、全然治らない。あったか〜いパソコンを触ってるのが良くないのか?と思っていたけど、夏休みで1週間触ってなくても改善しなかったので、不思議
    • なんか手汗がすごいので、手汗由来で悪化しているでは?と予想していきている
    • 近所の内科・兼・皮膚科はあんまりだったので、良い皮膚科を見つけたい
  • 回転寿司に行く
    • 1組前の外国人観光客が、受付票を捨ててしまったんだけどなんとかなりませんか、って言ってて、店の人に全然通じない。捨てちゃったみたいです、とか、紙は必要みたいです、とか間に入ってあげた
      • 結局、トイレのゴミ箱から拾ってこられていた
    • 受付やってる方が、これだけ観光客が多い状況では、英語がないとやってられないだろうに、なぜか役所みたいな態度で、謎だった
    • 子供は卵の寿司を普通に食べていて、もうこれはアレルギー治ったとみなしてよさそう?