hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日曜日

  • RICOH GRが壊れた
    • 物理的に破損してしまった…つらすぎる
  • 朝から公園に行く
    • 遊具は特に使わず、枝を拾って氷や雪を破壊する(2時間)
    • バードウォッチングしている老人の集団につっこんでいって、一緒に行動していた
      • 鳥がいなくなることはないだろうから、新たな趣味としてよさそう
  • 帰りに買い出しして袋ラーメンをホットクックで茹でる
    • 茹でたあと放置してたらふにゃふにゃになった
  • 知人がうちで余ってるおむつを取りに来る
    • 1歳ぴったりくらいのお子様がいて、肌がツヤツヤだった
  • 昼寝(3時間)
    • 子供と一緒に寝てしまった
    • 寝すぎ
  • 妻は服を買いに一人で外出
  • ちょっとずつ見てたベター・コール・ソウルをついに見終わった
    • コロナで寝込んでるときに一気に進んだ
    • シーズン1か2くらいが一番おもしろかったかも。後半はクライム度合いが上がりすぎ
      • ブレイキング・バッドを見返したい
  • 家事をしながらTAROMANを見る
  • 19時に鮭を焼いて食べる
  • 妻が設計事務所に電話して、良さそうな工務店が見つかったのでそこで進めたいすみませんという話
    • また何かあったら相談してねって言ってもらえて優しい…お中元を送りまくりたい
  • 20時から風呂
  • 22時くらいまで家事
    • このところ電気代が高すぎるので、80度洗いと、ドライキープをオフにしてみた
  • あとで映画でも見ようって言ってたけど妻が子供と一緒に先に寝てしまったので23時に寝る


こうして見ると、子供を寝かせると必ず大人が一人同じ巻き添えになって一緒に寝ている、ということと、テレビを見すぎ、ということがわかる。
平日も、だいたい交互にどちらかが寝落ちしている。保育園のクラスの方に聞いたら、うちもそんな感じです!ということだった。