hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

土日ともに天気が良かったので、友達と花見をやったり、子供を連れて花を見に行ったりしていた。
鴨川にDJブースが生えていて、4つ打ちが流れていたけど、こんなことやって通報されないの?と心配だった。でも選挙の演説と音量は同じなので、問題ないのかもしれない。


そういえば今年の正月くらいから、なし崩し的に禁酒生活が終わって、たまに飲酒してみている。
午前中から花見、子供が昼寝の時間になったら家に寝かせに帰って、妻は家でハロプロの中継を見てたので妻に見ててもらって、ふたたび川に戻ってきて、それから飲酒していた。
こないだも花見で死亡している子供がいたことだし、外で子供を追いかけながら飲酒するというのは怖すぎる。
抱っこしてて落としても怖いし、怪我しても車で通院もできないし、基本的に相性悪いと思う。
あとは、酒を飲んで寝ていると家事できないし、翌朝に普通に仕事が持ち越されることになって、それも困る。コーヒー飲んでる方が良いと思う。