hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

19時から23時まで炭酸水を飲んだり、健康っぽいカテキン入り炭酸ドリンク(同僚からは不評で、自分の気持ちに素直になったほうがいい、とアドバイスをもらった)を飲んだりしていた。
何度目かわからない禁酒ブームが来ていて、リモート飲み会で飲みすぎて以来飲んでないので18日くらい飲んでない。フラフラになってないことでいつでも突然銭湯に行けたり、本を読む時間が増えたりしていてうれしい。
あとは、朝起きたときに最悪の状態になっていて、急いで大量に水を飲んだりして、一日かけて心拍数が戻るのを見届けるような処置をしなくてよくなったのが便利。
今後酒を飲み続けても何一つ良いことがあるように思えないので順調に禁酒できていると思うけど、人間、そんなすぐに習慣は変えられないので、また何かの拍子に飽きて飲み始めるに違いない。