hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

月曜から禁酒していて,土曜日まで続いている.

天ぷら屋でノンアルコールビールを飲んだり,びっくりドンキーで黒ノンアルコールビールを飲んだり,ファミコンバーでプレミアムノンアルコールビールを飲んだり,家でライム味ノンアルコールビールを飲んだり,いろんなところでいろんなものを飲んでいる.以前はそのたびにビール飲みまくってたのかと考えると,飲酒可能な機会が多すぎる.酒を売ると金が儲かるなら,酒を売るしかない.しかも合法なので,成人に対しては際限なく販売できる.

酒飲んでないと,冷静に酒飲んでる人の様子を観察することができて,見てると,突然異常な行動をしたり,グラスをひっくり返したり,自らひっくり返ったりしていて,そんなことをしたいか,と聞かれると,普通に考えるとそんなことはなさそう.こないだ,LSDをキメながらIKEAの家具を組み立てる動画を観てたけど,それを観て仲間に加わりたいかというと,そんなことはない.

https://www.instagram.com/p/BU2BZ87F7p-/

ビールではありません