hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近読んでる漫画

マツコの知らない世界でワインの回を観た.神の雫の原作者の方々が出てきて,飲みながら教えてくれていた.

www.tbs.co.jp

それ以来,よくワインを飲んでいる.何本もあけることは不可能なので平和に飲み終わり,めちゃくちゃにならずに済んでいる.

神の雫を読んでると,これはモナリザ!!!とか言ってるけど,そんなリテラシーはないので,なにを飲んでも,おいしい〜って言って終わっている.

きのう飲んだワインはこれ.おいしい〜.買うときの戦略として,近所で作ってそうな順番に買ってみている.日本酒もだいたい京都のを飲んだり,友達が来たら,わざわざ東北から来た人物に東北の地酒を振る舞ってもしかたないので,京都の日本酒でおいしいのを知ってるほうが得だと思う.
丹波ワイン 酸化防止剤無添加スパークリング てぐみデラウェア 750ml [日本/スパークリングワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]