hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

殺しを呼ぶ卵を見てきた。
終わった瞬間に、内容の割に陽気な音楽で締めようとしていて、なかなか変な映画だ!と思ったけど、そこに至るまでの社会的メッセージはたくさん散りばめられているし、映像はアバンギャルドでオシャレな感じもするし、そこそこ良い映画なような気もする。
PG-13ということだけど、そのわりには、人間と鶏は、それぞれ、互いに、ツンツンついばめばいいよね、という、激しい内容だと思う。
何が起きてるかよくわからない側面もあって、古い映画はこういうものなのか?監督の作風的に、やりたいこと先行で作ってしまうとこうなるのか?そのあたりは謎。

unpfilm.com