hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

会議が多くて、時間が細切れで、なかなか作業できる時間がない。
そして、子供のお世話もある*1ので、稼働時間を伸ばすのも難しいし、寝かしつけするとそのまま21時に寝てしまっている。
もうマネージャになっていて実装しなくて良いわけじゃなくて、普通に実装の仕事はありつつ、3プロジェクトくらい、みんなの様子を見守ったり壁打ちしたりという仕事をやっている。
こういう状況で、あとは作るだけなので一人で作業に集中したいとなると、有給という設定なんだけど有給は使ってなくて、家でこっそり一人で作業を進めている、というアプローチが有効そう。

*1:洗濯物がすごく増えるし、泥だらけなので予洗いも必要