hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

出産祝いでもらって嬉しかったもの

去年、こんなに届いてどうするのか?ってくらいおしりふきをもらったのだけど、そのおかげで、まだ一度もおしりふきを買わずに、もらったおしりふきだけで暮らせている。

これをもう夢に出てくるくらい使っている。電動のおしりふき引き出し機を買ってくる夢とかを見た。
食べこぼしをキャッチするのにも使えるし、手や口もこれで拭ける。これがあるので、ほとんど家ではウェットティッシュを使わなくなった。


これは厚手で上質な感じ。しっかりしているので、本来の用途に使おうという力が働く。
こっちをおしりふきに使って、ピジョンのおしりナップはなんでも拭くやつ、みたいな使い分けになってきている。


16パック入りみたいな単位で売っていて、箱で買うと大きくて重いので、手で持って帰る気は全然しない。
そして大きくてかさばるものを通販で買って家まで送ってもらうのも気が引けるので、プレゼントという形で届けてもらえたのはありがたかった。


問題としてはちょっと場所を取るということで、こういう箱に詰めてベランダに安置しているのだけど、なかなかベランダが狭くなっている。

一気にもらうんじゃなくて毎月送ってもらえるとうれしいはずなのだけど、おしりふきが家に一気に大量に届くとおもしろい、という魅力もある。
Amazon側で、同じものがたくさん届きそうになったら出荷を遅らせるなどしてスロットリングしてくれるといいのだけど、それを言うとギフト券でいいじゃんということになってしまう。


ギフト券といえば、親戚からお金をもらったのもありがたくて、子供名義の口座を作って入れておいて、引越しのときに、子供も一緒に住むんだから、とか言って、10万円借りた。まだ返してない。将来、成長してこの記事を発見されたら返そうと思う。

あわせて読みたい

みねさんおめでとうございます!!!
minesweeper96.hatenablog.com