hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

カーテンは必要

薄いカーテンだけで暮らすと見た目がスッキリしそう、という理由で、先週末に薄いカーテンを買って、古いカーテンを捨てた。
前の部屋から持ってきたもので、長さも合ってなくて、引きずってたので、それが解消されたのもうれしい。


それが地獄の始まりで、毎朝5時に子供が起きてしまう。
僕は気にせず寝てるのだけど、妻は5時に起こされて、日に日に弱っていっていた。
京都の最近の日の出は4:58とかで、毎朝ぴったり日の出と共に起床していることになる。
ある日、子供の目が片目だけぱっちり二重になってて、かわいい〜とか言ってた。


週末に、やっぱり遮光カーテンは必要だと思ったので買ってきて、それから、朝7時まで誰も起きずに寝られるようになった。
二重になったのは成長の結果ではなくて、眠くて目がおかしくなっていたようで、しっかり寝て起きたら一重に戻ってた。