hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供が一人で歩けるようになってきたので、家からそのまま歩いて出発したりしている。
車通りの少ない地域でないと危なくて歩かせられないだろうから、ちょっと奥まった地域に引っ越してきてよかったと思う。
自力で歩けると、道に落ちてるものがいろいろと気になるようで、枯れ草や泥などを掴んで、持ち歩いたり、顔に塗ったりして楽しんでいる。

投票に行って散歩してたら、保育園の同じクラスの一家も散歩していて偶然遭遇した。
保育園の親たちの見分けのはなかなか難しくて、マスクしているし、年齢も近いし、カルチャー的にもなんとなくほっこりした感じの見た目の人が多くて見分けがつかない。子どもたちはマスクしてないので見分けられる。
朝に行ってると皆の顔を見れるけど、帰りに迎えに行くだけだとまばらだったり、延長保育せずに帰ってる家庭もあったりで、顔を覚えるのが難しくなりそう。