hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

市が運営している子育て支援施設に毎週末遊びに行ってたら施設の方に顔を覚えてもらえて、だんだん居心地が良くなってきた。
マスクしているのに覚えてもらえるのはすごい、と思うけど、子供はマスクしてないので、子供の顔で見分けたほうが簡単そう。


施設に行ったらカツ丼を食べて帰っている。
最近の外食では、ここのカツ丼が一番好き。というか、ここでカツ丼以外のものを食べたことがない。
初回にカツ丼を食べたらおいしかったので、それ以来、メニューを一瞥もせずカツ丼を注文している。
見た目は平凡なのだけど、味も普通のカツ丼で、ほっとする。
申し訳程度に七味唐辛子がちょっとかかっていたり、かかっていなかったり、刻み海苔がしなしなだったり、そういうのも、かしこまらない感じがあって良いと思う。