hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ノースフェイスのペラペラのズボンを5枚くらい買って、毎日履いているのだけど、そろそろ限界で、ベルトの金具が全部壊れていて、歩いていると脱げていったり、股間に穴が空いたり、ひっかけてビリビリに破れたりしていた。
六角通りのノースフェイスに行って、この今履いてるズタボロのズボンを探してるんですけど…って話したら、後継のモデルはこれ、って出してもらえたのでそれを買ってきた。
www.goldwin.co.jp
これとにかく気に入っていて、よくあるソフトシェルっぽい素材の服より一層涼しく、ストレッチも効き、軽く、乾燥しても縮まず(ベルトの金具は壊れるけど)、あと重要なのが、左右のポケットにジップがついてないのが良い。
手が常に荒れているので、ポケットの入り口にジップがあると指のささくれがひっかかってしまってきびしい。
いま当時の日記を見返したら、やっぱり手が荒れてるのでジップがないのが良いって書いてた。一貫している。一貫して手が荒れてるのもおかしい。

手荒れがひどいので、頑丈な山用ウェアもジップが付いてるので候補から外れたりしている。山に行くなら物が落ちなくていいけど、手が荒れててポケットにジップがついてると指のささくれが引っかかる。

夏に買ったノースフェイスのペラペラのズボンを未だに履いてて死ぬほど寒い - hitode909の日記