hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

週末に広島まで来るまで行って一泊してきた。出発前に給油したら往復行ってこれて効率が良い。一度給油すると900キロくらい走れている。

高速道路を走ってると虫がフロントガラスに衝突して死んでいく。それが悲しい。やりたいことは移動であって、殺虫動(虫を殺しながら移動すること)では決してないはず。
ジャイナ教の人たちは車に乗るのを避けているのか気になる。

広島に行く道というと、なんとなく、瀬戸内海とか、しまなみとか見えそうな気がしていたけど、そんなことはなくて、ひたすら山とトンネルが続いて、あまりおもしろくない。遺骨の話とかをずっとしていたけど、一人だったら途中で寝てると思う。

子供を連れて宿泊するのは慣れてきたけど、まだ荷物が多かったり、荷物の準備がこなれてない部分がある。
一人で出張してたときのことを思い出すと、午前一時に帰宅して、午前五時には起床して、着替えをちょっと集めて、宿泊用便利袋をつかんだら家を飛び出せていた。毎週末どこかに泊まりに行くことで、それくらい身軽になりたい。
舞鶴まで行ってフェリーでどこか行ってみたいと思ったけど、小樽まで21時間かかるそうで、それだったら飛行機で行きたくなりそう。移動中も休みにしようと思うと時間がもったいないけど、自分はフェリーから仕事すればいいので、妻が育休のうちに行っておけばよかったのかもしれない。