hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

部屋数の多い部屋に引っ越そうかと思ってちょっと見たりしていたのだけど、引っ越しするのはやめた。
今の部屋に引っ越してきたときもそうだったけど、ファミリー物件に引っ越そうとすると、敷金礼金、初月分の家賃、仲介手数料、などなど積んでいくと6〜70万円くらいになる。それに加えて、荷物を運んでもらう費用、荷物をダンボールに詰める手間、カーテンを買い直すなど、100万円くらい見ておいたほうがよさそう。これは引っ越さないと本当にどうしようもない!という瞬間が訪れるまでは今の部屋で粘ってみようと思う。

引っ越すのやめたら、急に今の部屋でやっていくぞという意識が高まってきて、朝から部屋の模様替えをして、ベランダを大掃除して、窓を拭いて、空気清浄機を分解洗浄して、風呂のパッキンの汚れをとって、と丸一日大掃除した。
これまで部屋の中央を遮るようにソファを置いてたけど、90度回転する形で移動して、部屋のフリースペースを広げることができた。