hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻は電動自転車にカバーを付けて雨の日でも乗れるようにしたい、と話しているけど、僕としては一人で車に乗れるようになってほしいと考えている。
夕方に、保育園まで妻に運転してもらって、僕は後ろに座り、ここはまっすぐ、そしてここで右折で、ここに一時停止があって…とか説明しながら行き来した。無事に運転して帰ってこれていたので、この調子でお願いしたいものである。


怖いので練習しよう、というのと、怖いので乗らない、になってしまうのは状態が全然ちがって、毎日1%増えていく状態と毎日1%減っていく状態で、半年後には何倍の差かになっていると思う。
スーパーリアルなドライブシミュレーターがあって練習できたらいいのに、と思う。首都高を走れるゲームとかあるけど、スピードを出すことが重視されていて、法律を遵守しながら走るというスタイルのゲームはない気がする。
マリオカートで、ウインカー出してなかったら即敗退するモードとか、オレンジの線を超えたら車体が爆発するモードとか、危険運転を取り締まるモードで遊べる、とかがあればいいのに、と思う。相手に甲羅をぶつけたら免許剥奪される。