hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨年11月に買った日立のドラム式洗濯機(BD-SX120HL)が、先月くらいから、お手入れおすすめ・槽洗浄のランプが毎回点灯するようになってしまった。
サポートに連絡して、点検に来てもらった。

  • 上の蓋をあけて、フィルタを交換してもらった
    • たしかにホコリが詰まっていた
      • 初期ロットはここの目が細かくて、最近、目の荒いフィルタにアップデートされたらしい
    • ここの点検は自力では不可能とのこと
      • 気合がある人は勝手にやりそう
  • ソフトウェアアップデート
    • 送風量?水を出す量?を調整しているらしい

この人と同じ状態っぽい。
review.kakaku.com

無料で人がやってきて作業して帰っていかれたので、家電って売って終わりじゃないんだな…と感じる。
洗濯機自体は、買って8ヶ月くらいは好調だった。毎回フィルタを洗わなくて済むのがいい。
あとは、夜に帰ってきて、朝までに乾かして保育園に着ていけると楽なので、毎晩かかさず回してたら、夜中に洗濯機回さないでください、ってマンションの管理会社経由でクレームが来てしまった。ぴろぴろ言うのがうるさいと思うので、運転完了時のメロディーをオフにして、あとはナイトモードというのがあるのでこれを試してみようと思う。
それ以外は満足。