hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

服を買うのが好きだったのだけど、最近は忙しくて服を着る時間がなくて、下火がちになってきている。
色違いのスウェット3枚をひたすらローテーションして過ごしている。
ただ、このブランドは最近どうなっとるかなって見に行ったりはしているのだけど、こういうことをして調査していても、消費者でしかないな、と思って、このまま一生、いい感じの服を探して買い続けることに違和感を感じてきた。
と考えていくと、自分で着るための服を作ってみたい気がする。
そうすれば、好きな生地を探して、好きな形に切ったら着れる、ということになって自由度が上がっておもしろそう。
一方で、電子工作するのが嫌なのと同じ理由で、糸とか端切れとかボタンとか、物が増えてごちゃごちゃになりそうで、それは避けたい気もする。
Kindle Unlimitedで服の作り方の本があったらちょっと眺めよう、と思ったけど意外となさそうだった。
「服」で検索して1文字で検索することになっていて検索ワードとしてざっくり過ぎるのかもしれない。