hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

外食力

久しぶりに龍門(岡崎の中華屋)に行った。以前よりたびたび来ているのだけど、今日はすごい久しぶりで、何を注文するか決めるのにも手間取った。
両者がピリ辛炒めを所望し、また一歩も譲らなかったことで、ナスのピリ辛炒め、そして、じゃがいものピリ辛炒め、そして、ラーメン、というラインナップで、変な献立になってしまった。
以前なら、トータルの満足度を考えると、ここは譲って、かわりにトマトと卵の炒めものでも頼んだほうが、食感や味などに広がりが出る、ということにすぐに気づけていたと思う。外食が久しぶりで、注文した品が届いたときの完成形をイメージする力、外食力が下がってしまったのだと思う。

f:id:hitode909:20211003210159j:plain
f:id:hitode909:20211003210153j:plain
f:id:hitode909:20211003210205j:plain

天気も良くて、外出したらすごい気分転換できた。外出の力はすごい。
岡崎あたりは美術館もあり図書館もあり動物園もあり平安神宮もありで、このあたりに住むと一生カルチャー生活ができて良さそう。