hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

テラス席の魅力

おととしバリに行ったときはプールサイドでKindleで読書できていてよかった。プールの魅力とテラスの魅力が一対一くらいで、そのときに読んでた本はけっこう印象に残っている。
その思い出を取り返すかのごとくテラス席を探し求めている。
喫茶店があればコーヒーは飲めるけど、子の叫び声が響き渡るとびっくりする。テラス席だと屋外なので気にすることが減ってうれしい。
できれば家でも同じ体験をしたいけど、家のベランダにはエアコンの室外機がどかっと置いてあって熱風を送ってくる、大通り沿いなのでやかましい、車のすすが飛んでくる、など過酷な環境。
以前、マンションの上の方に空き部屋が出た、というときにベランダを快適にするべく見学に行ったけど、壁紙がコンクリート打ちっぱなし調だったりして見送ったのだった。人に譲るかもしれないものは自分の好みだけでなくて市場価値が出そうなものにするのが大事だと思う。