hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

コニーの抱っこ紐

子を保持している限りは静かなのに、地面に置くと大騒ぎする、という局面があって、そういうときにはソファに座って膝に寝かせたりして、Netflixでも見る暮らしだった。
家の中で使う用にコニーの抱っこ紐を買ってみた。X字になった布の中に子を格納したら完了。
装着が楽で、いまも椅子に座った状態で子を抱っこひもに収納してタイピングできている。
ただ、サイズ調整のできない製品であり、妻のサイズに合わせてみたら、自分が装着するとスカスカで不安定で、座ってるならいいけど、これで家の中でも歩き回ることを考えるとちょっと怖い。
肉を食べまくって身体をでかくするか、抱っこひものサイズを調整するか迷った結果、1個下のサイズも注文してみた。
いずれ筋肉量の不足が最大の問題になるという認識はあって、退院直後はゲームボーイくらいの感覚で持ってたけど、ちょっと重くなってきた。これで10キロとかになるとどうすることもできなくなりそう。育休の間に筋トレしまくらないと間に合わないかもしれない。
そういえば、プランクとか筋トレとかしている間、何を考えてればいいかわからない、暇すぎる、と話してたら、マインドフルネスすればいいですよってアドバイスをもらった。
マインドフルネスの本とか読んでみたけどまだ実施できてなくて、なにか考えた結果をメモするとか、なにか情報がやってきて処理するとか、そういう形になってないとどうも落ち着かないようです。