hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

オーガニック食品

たまにいくスーパーに、オーガニック食品を売ってる一角があるのを発見してしまった。
そこでは4000円のメープルシロップが半額の2000円、とかで売られていて、メープルシロップをこんなにお得に手に入れられるタイミングは一生のうちで巡ってこないだろう、メープルシロップは何にかけてもうまいし、メープルシロップほど香りの良いものはあまりないと、つい買ってしまいそうになる。
もうちょっとうろうろすると、パン売り場の横に普通にメープルシロップは売られていて、そちらでは600円とか、それくらいの価格帯。
メープルシロップに一言有るならオーガニックシロップを飲めばいいけど、メープルシロップってなんかおいしいよね〜くらいの味の解像度なので、オーガニックかどうかはどうでもいい。分相応に良い食材を買うのを避けるため、オーガニック食品コーナーには近寄らないようにしたい。
また、今日は普段買わないような、白あえのもととか、どうでもいいものをどんどん買ってしまった。たまに行くと楽しくなっていろいろ買ってしまうので、家から最寄りの普通のスーパーに通うようにしたい。