hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

社交レベル

人とどれくらい関われるかは急に切り替えられず、数日間の移動平均くらいで変わっていく感じがする。
一度面接や勉強会に出たら、社交レベルが上って、その状態では続けていろんな会に出るのもなんとも思わないけど、しばらくやってないと、社交レベルが下がってしまって、人と話すには気持ちの切り替えが必要になって、腰が重くなる。
社交レベルに応じて、業務の細かいことや書きかけのコード、プロダクトの将来的な気になりとかを忘れていって、会社の状況とかを思い出していく。人との関わり、という軸で上下に見えてたけど、普通のコンテキストスイッチの話かもしれない。と考えると、月替りくらいで採用や面接だけやる人が居たら、それはそれで便利そう。