hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の不調になるペースが、これまでだいたい月に1回は風邪だったのが、今月は2回発生している。
それにくわえて、前から予定されていた定期的な通院もあって、一方、保育園では保護者会の仕事もいろいろあって、運動会も予定されていたりして、普通に回ってきたメールを見逃したり、アンケートの回答期限が過ぎてたり、締め切りをぶっちぎったりしている。
保護者会をやる以上、しょうもない結果にはできない、もっと活動できますよ!って人が多数なら活動内容が増えていくだろうし、全員が締め切りをぶっちぎっています、となったら活動が縮小していくだろうから、臨界状態で維持されるのかもしれない。
一人でも限界なのだけど、これで子供が仮に二人とかいるとしたら、単純にどちらかがら風邪を引くペースが倍になり、片方が風邪をひくとうつし合って長引いたり、保護者会も、たとえば幼稚園と小学校とかになったら両方で委員長とかになってしまう?すごいことだと思う。

blog.sushi.money