hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家の駐車場に高さ制限があることに気づいた

よく売れてるならそれでいいか、とN-BOXでも買おうかなと眺めたいたけど、よく考えるとうちの駐車場は立体駐車場なので高さの制限があるのだった。
すると、最近人気っぽい高さのある軽自動車は除外されて、アルトとかになり、選択肢がかなり減って、この中から選ぶのは楽そう、と思った。

しかし、べつに軽自動車じゃなくてもいいじゃん、低くて狭い車だと荷物も乗らないし、となると、車高の低いコンパクトカーなども選択肢に入ってきて、また選択肢が増えてきた。
中古で買おうとしているのも難易度高くて、MacBookで考えると、Apple Storeで新品を買うよりはメルカリで買った方が安い、みたいな話で、MacBookはずっと使っているので、スペックや外見を見たらこれは何年使えそうってわかるけど、その知識が一切ない場合をイメージすると、まともな買い物ができるとは思えない。
中古車どこで買うと良さそうかもイメージがついてなくて、車がないとたどり着けない郊外に存在するものだと思っている。これは、MacBookで考えると整備品が並んでいるApple StoreのコーナーにアクセスするためのIT機器をどうやって手に入れるかみたいな話。

ひとまず、近所の識者にどこで車買われてるのか聞くと良さそう。