hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ジムでヨガやった。いくつか気づいたことがある。

意外と汗だくになる。腕を上げっぱなしにして、上半身は楽に、という話だけど、なかなか楽にならず、腕がプルプルする。先生は腕に筋肉がついている。

自分は運動が苦手で、体も硬い。足を持って立つと体幹がめちゃくちゃになってすごいことになったりするのだけど、冷静に周りを見渡すと周りの人もとくにできていない。ので気にしなくて良さそう。

プランクの形になったり戻ったり、頭を上げたり下げたりする。頭の上げ下げによって多幸感が生まれる気がする。他に娯楽がなかったら頭に血を集めたり解放したりして喜ぶというのはメリットがありそう。

わざわざジムに出向いて対面で教えていただいているけど、基本は先生の動きを真似するだけなので、動画と相性がよさそう。

おもしろかったので平日の夜とかにも行きたい。