hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

過去の名作を効率的に観たい

家でプライムビデオでトゥルーマンショーを観て、これを観てないのは人生損している、みたいな話をしていた。

トゥルーマンショーは本当におもしろい。映画にはこのようにめちゃくちゃおもしろいものがある。順番に過去の名作を観ていけるとよさそうだけど、そういう一覧画面はなくて、自分で探す必要があって不便。

あなたへのリコメンドという話ではなくて、いま地球に降り立った火星人が何を見るかという観点で地球に存在する名作を集めて片っ端から観せていってほしい。

インターネットと名作の相性が悪いと思っていて、これが、地球の名作100選なら、素晴らしい順に並べて編成すると思う。インターネットではリアルタイム性に重きが置かれがち。このブログに突然火星人がやってきたとして、今日の最新記事はこの記事なのでこれを読まされるけど、この記事から読んでいくのは体験が悪そう。