hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

一日移動

23時くらいに関空発の飛行機でドバイまで移動した。夕食と朝食がついていて、日付が変わってから晩御飯がでてくる。席を倒せなかったのであまり眠れなかった。開いてる席に移動したらちょっと睡眠できた。朝ごはんのおかゆは塩味がなくて、自分で塩をかけるスタイル。まずここで移動に11時間かかった。
ドバイについて思ったのは、空港の中心に突然登場することになるので、ターミネーター2の冒頭っぽくなる。アジア圏で使えるSIMは刺しても使えなかった。SIM取り出し棒も持ってなかったので空港のガジェット屋さんのお兄さんに開けてもらった。
シェイクシャックってハンバーガー屋に行った。肉が肉の味がして美味しい。もうすぐ京都にできるようなので京都でも行きたいと思う。
ドバイからニューデリーに行く飛行機ではカレー定食みたいなのがでてきて、カレーに、マンゴーのピクルスに、サラダに、と、インド料理を満喫できて、この段階でうまいぜって満足だった。3〜4時間くらい飛行して、ニューデリーの空港に着いたのが16時とかで、日本時間に戻すと19時間くらい移動し続けていることになる。
ニューデリーの駅まわりを散歩して様子を見たところ最悪の雰囲気で、でかい犬がゴロゴロ転がっていたり、どこ行くのって2秒に1回ずつくらい声かけられたり、陸橋を渡るにはチケットが必要ですよ詐欺の人に呼び止められて、妻がそのまま引っかかってたので、今日はチケット無いから帰ろうかって、引き返した。悪質なのか、警察が設置した柵の前に立ってるので、警察の人のように見えてしまう。空港の治安はよかったけど、ニューデリーの駅前は限界を突破している感じがあった。何が困るかというと、人を疑ったり、人を無視したり、人が悪人かもしれないと思って暮らさないといけないのが、心が荒んでいく雰囲気があると思う。陸橋渡るの無理そうなので次からは車で行くことにすると思う。
街に行くのは諦めて空港に戻って飛行機で1時間位でジャイプールまで来た。Uberで車を呼んだらトラブルなく乗れてよかった。
ホテルのレストランでカレー食べたらめっちゃうまかった。うますぎる。玉ねぎが具として食べられる大きさになっている、パクチーが効いている、塩がしっかり、鶏肉はスパイスにつけて焼いてからカレーになってるのか、ぎゅっとした雰囲気。ビール2本とカレーで3000円くらい。ニューデリーは勘弁してくれっ思ったけどインド来てよかった。
f:id:hitode909:20190321033348j:plain
f:id:hitode909:20190321033554j:plain
f:id:hitode909:20190321033608j:plain
f:id:hitode909:20190321033632j:plain
f:id:hitode909:20190321033656j:plain