hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

飲酒再開

朝6時のタクシーで空港に向かい、バラナシを旅立った。お腹は壊したけど宗教や生死、川、牛犬山羊が近くにある街で、雰囲気はかなり好き、京都でいうと西院と木屋町と鴨川が融合したような雰囲気、幼少期は家の周りが田畑に囲まれていたり、犬の糞を探して探検したりしていたので、マインドが近い気がする。また来たい。
空港で荷物に札をつけてもらって、席番号は1Fとかやたら前の方だし、札をよく見るとビジネスって書いてある。エクスペディアで買ったところ条件に合うのは残り2枚しかない、ということで慌てて買ったけど、窓口で買えば普通にエコノミークラスを買えたのかもしれない。人によってはこのペースでいろんなことが起きると貯蓄が完全になくなったりしそう。
デリーから電車でアグラに来た。電車乗るの恐怖だったけど、数日過ごしたことで、なんとかなるでしょという雰囲気になって無事乗れた。この時点ではなかなか体調悪くて胃が痛かった。
アグラではホームステイ的なピースフルな空間に泊まっていて、ドイツの大学で教授をやってるおじさんがいたり、晩御飯では中国から来られた人たちとダラダラ会話しながらご飯食べた。ホーリーの話をしたら、中国にもカラーマラソンあるよと教えてもらえた。
The Color Run™ – China 彩色跑中国 Home-The Color Run China 彩色跑中国-The Color Run China 彩色跑中国 Home-The Color Run China 彩色跑中国

目的のある会話じゃなくて、ディナー会というか、英語でダラダラ話しながら2時間も飲み食いするの初の体験だったけどおもしろかった。手作りの優しいカレーを食べてたら調子が戻ってきたのでビール飲み始めた。キングフィッシャーストロングのロング缶(strongなのでlong)が冷蔵庫に並んでいて便利。これで明日寝込むと最悪の旅になるのでなんとか調子を上げていきたい。