hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

tslintでjQuery使うのやめましょうって怒る

TypeScriptのリファクタリングに興味がでてきていろいろ調べていた.ASTでリファクタリングやってる知見ないですかって聞いたら,tslint --fixの仕組みに乗っかると楽ではって意見をもらって,やってみたら簡単だった.

ふだん触ってるプロダクトではjQueryだんだん脱出しようと思っていて,JQuery型で受け取ったりプロパティとしてJQuery型で保持していたら怒るのを作ってみた.HTLElementにしましょう!って案内してくれる.JQuery型で受けてるのをHTMLElementにすると当然動かなくなり,コーディング規約にあわせてfixするとかができなくなるので不便.次はtscodeshiftで書き換えるのをやってみようと思う.

gist.github.com