hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

心拍数見たくてfitbit買った

心拍数測るためにfitbit購入した.ChargeHRというやつ.

https://instagram.com/p/-GG4iLRGu1/

心拍数が見えるゴミ買った!

www.fitbit.com

万歩計のいいやつ,というイメージで歩数とか消費カロリーとか教えてくれるのだけど,心拍数も取ってくれておもしろい.時計っぽい感じで心拍数教えてくれたり,毎分ごとくらいに測って随時BluetoothでiPhoneに送ってグラフで見れたりする.

日曜に買ってしばらく観察したところ,ふだん70くらいだけど昼過ぎると下がっていくことが分かった.あと歩いたり酒飲んだりすると上がる.

 

https://instagram.com/p/-IlEBuxGtu/

心拍数下がってきた

 

APIが提供されていて,OAuthで値を取れるのだけど,Rubyのライブラリから値取ってみたら心拍数0で心停止してた.つぎはライブラリ通さず叩いてみたい.

dev.fitbit.com

 

ヨドバシで2万円くらいで買えた.ほかにも寝返りの数とか寝てる時間とか測ってくれて睡眠研究したい人にもおすすめ.時代はIoTということでなんでも計測するのはよいと思う.いま心拍67だった.