hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Quyo作った

開発合宿で作ったQuyoをはてラボでリリースした.捨てた物の思い出を投稿できるサービス.

リリースの告知はこちら.


メンバーは大承認と同じで,エンジニアをid:shimobayashiさんと2人でやって,デザインをid:ueday,あとリリース時にはドメインの用意をid:y_uukiさんに手伝ってもらった.
前回の開発合宿と同じアーキテクチャで,すばやく作る作戦で,開発合宿は3日間あるのだけど,2日目の午後には社内リリースして,合宿中に社内でワイワイ遊んでもらいながら開発も続ける,という作戦を展開した.プロトタイピングに向いた構成で,層は薄く,テストは書かない,という作戦.


http://instagram.com/p/v2YZ7rxGv8/
作戦考えた


これは開発中に昼休みに睡眠する様子.前日に飲みすぎてめっちゃ眠かったし,チームメンバーも自然に眠いという雰囲気だった.
http://instagram.com/p/v2boJMxGng/
昼寝して戻ってきたら座るところなかった


せっかくなので,おすすめの思い出を紹介します.

曲がる玉を撃てるビーダマンの思い出 by shimobayashi - Quyo | つづろう、モノの思い出

これ持ってたのでなつかしい.ぼくが持ってたやつもすぐ折れた.こないだヨドバシにビーダマン探しに行ったらもう売ってなかった.

マイルドヤンキーだった15歳の夏の思い出 by chira_rhythm55 - Quyo | つづろう、モノの思い出

これ社内リリースのときに投稿されたのだけど,こういう使い方があるとは思ってなかったのでおもしろかった.

ご利用ください

ほかにもよい思い出が集まっているので,ぜひご利用ください.