hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ハイパーヨーヨー

急にハイパーヨーヨーやりたくなって、トイザらスにはないと聞いて、もうこの世にないのかと思ったけど、ヨドバシに行ったらまだ売ってた。
組み立て式で自由にパーツを組み合わせられるやつとかまだ売ってた。自由に組換えできるやつについては、昔使ってたけど、パーツ入れ替えると変な特性になって、特定の技をするにはいいけど、だらだら遊ぶには、既製品ほうがバランスいいと思う。
ヨーヨー昔流行ってて、そのとき一日中やってて、現存する技はだいたいできるみたいな感じだった。
ループ・ザ・ループ、前はもっとできてた気がしたけど、久しぶりにやったら、どうがんばっても、よくても10回くらいで、最後になんか変な回転して終わる。紐が悪いという結論に至った。部屋で練習すると蛍光灯破壊しそうだから怖い。

http://instagram.com/p/gQjAzKRGou/

ヨーヨーこれ買った。1200円で安かった。ファイヤーボールとかまだ売ってて懐かしすぎたけど、技術の進歩を見たいと思って最近のやつ買った。進歩は特になくて、紐が赤くてびっくりしたくらいだった。紐なんか変な感じがする。あと、一度空中分解してからちょっと凹んだり軸がぶれるようになった気がする。昔は軸がナイロンのやつ使ってて、これは金属製で、どう違うのかと思ってたけど、金属製の方が回りやすくて、戻ってきにくい気がする。

ハイパーヨーヨー ストームタイガー (ファイヤーレッド)

ハイパーヨーヨー ストームタイガー (ファイヤーレッド)

昔はお母さんに買ってもらってたから幾らだったのか知らなかったけど1200円なら大人なら誰でも買えるしいくらでも練習できるのでみんな始めた方がいいと思う。あと、東京ではGoっていうプログラミング言語を学習するのが流行ってるのに京都ではハイパーヨーヨーが流行ってるの知性の差が現れて厳しい感じがするからそろそろコンピュータサイエンスも勉強したい。

追記、ストームタイガーは中身はレイダーらしい。たしかに、そんなに進歩してる感じしなかった。練習してたらループ・ザ・ループ38回できた。